令和6年度小山町合同就職フェア 出展企業募集のご案内

令和6年7月20日(土)に小山町総合文化会館にて町内企業による合同就職フェアの開催を予定しています。
当日は参加企業がPRブースにて企業説明、面談を行うほか、
VRゴーグルを利用した職場案内ができるコーナーを設ける予定です。
また、別日において職場見学バスツアーの開催も企画しています。

是非、雇用創出の機会として、ご参加いただけますと幸いです。


【開催要項】

1. 事業名称
令和6年度 小山町合同就職フェア

2. 開催趣旨
町内での就職を希望する町民等に対して、操業している企業及びフロンティア推進区域にて立地が進む企業の魅力を伝えるもの。
また、企業と求職者の交流を図ることで就職意欲を高め、人材確保の充実を目的に開催するもの。

3. 開催日時
参加者:令和6年7月20日(土) 10時00分~15時30分
参加企業:9:00~17:00(準備、片付け含む)※前日準備時間あり
場所 小山町総合文化会館(駿東郡小山町阿多野130)

4. 内容 
・町内企業と求職(予定)者との面談、企業説明
・しずおかジョブステーションによる就職相談、適性診断
・VRゴーグルを使った職場見学体験
・静岡ポリテクセンターによる職業訓練紹介
・小山町移住定住相談コーナー(小山町おやまで暮らそう課)
・職場見学バスツアー(フェアとは別日である8月前半の平日に開催検討)

5. 対象
町内企業へ就職希望の全求職者(一般、学生、町内企業に関心がある方等)

6. 参加料・事前予約
参加料 無料
※原則事前予約とし、会場への入場を制限する可能性あり

7. 主催・後援
主催:小山町
企画運営:株式会社サン・プランナー
担当:小山町 未来創造部 フロンティア推進課 企業誘致・雇用班 TEL 0550-76-6129


【募集要項】

対象:小山町内に本社または支社・支店がある企業
※今後、小山町に操業予定の企業も参加できます
定員:20社(予定)
募集締切:令和6年4月19日(金)まで
お問い合わせ:フロンティア推進課 TEL 0550-76-6129

申込方法:こちらをクリック!


【注意事項】

・応募多数の場合、抽選にて出展企業を決定いたしますので、ご希望に沿えない場合もございます。
・当日会場にて面接を希望する場合には事前にハローワークにて求人登録が必要となります。登録が済んでいない企業の方には別途案内させていただきます。
・本事業は対象者を限定せず参加者に町内企業の魅力を伝えることを目的の一つとしているため、一般求職者と求職者ではない学生(卒業予定者ではない学生)等双方の参加が見込まれます。開催趣旨をご理解いただいた上で申込ください。
・会場の優先使用等の影響により、開催日の変更または中止となる場合もございますのでご了承ください。

【関連資料】

開催要項はこちらをクリック

出展要項はこちらをクリック

一覧ページへ戻る